カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

スカル‐1

Author:スカル‐1
九州に住む普通のおぢさんが、家族を養いつつ借金を返済していく様子です。

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

リンク



休み...



昨日の21日日曜日から、23日までバイトが休みです。




と思ってたら、師匠と言うべきシトロンさんが出張で福岡県まで来てくれるとか!




と、いうことで、久しぶりに師にお会いすることができ、

4時間ほど食事をしていろいろと教えていただきました。



楽しい時間ってあっという間に過ぎるんですね。




先ず、人生の目標 を決める事。

次に、目標を達成するには、いつまでにどういう事をやればよいか 決める事。

収入を増やす為のアイディアを考える事。

など、楽しかったですねぇ。



シトロンさんに教えていただいた、

「オークションでの穴場的な稼ぎ方」を実践しようと準備中です。



がんばりますよぉ!



※ シトロンさん、愛知県に戻られても仕事がんばってください!









言葉



ハイ、先週から急にバイトしてます。


で、気づいた事なんですが、

日本人って、人に何かしてもらったら「すみません」て言うんですよね。

本当は「ありがとうございます」と言うべきなのに。



前向きの言葉使いをするだけで印象ってだいぶ違うのになぁ。




話を戻します。

シトロンさんに教えてもらった通り、
「前向きな言葉使い」をしてたら、

「来週もバイトに来てくれるかなぁ」

と、お誘いを受けました。




就職活動中ですので、ありがたいことです。

どうやら、「返事」や「前向きな言葉使い」が、
社長さんの気を引いたみたいです。


また来週もそこで仕事ができる事となりました。


フォークリフトとクレーンの資格を持ってて、
PCの操作ができる人がナカナカいないみたいです。



また来週も元気に働くぞぉ!












遊びに...


昨日、家内から聞いたんですが、

ウチの息子が幼稚園で、

「みんなのお父さんはどんな仕事をしてますかぁ~!」

と、先生に聞かれたところ、

「パパはハローワークで働いてるぅ~!」

と、答えたそうな!



いや、通ってはいるけど、働いてはいないんだな。

失業中の父ちゃんはがんばって仕事を探すから待っててくれ!



本当は今日から佐賀市で「バルーンフェスティバル」が行われてるので連れて行ってあげたいが、

なにぶんこういう状況なので、今年は我慢してもらおう。


来年の4月に小学校入学だから、お金を取っておかないと。



と、いう事で、代わりに近くの公園で遊ばせてます。


父ちゃんはがんばるからなぁ~!








今年も...




今年も例年通り、「ほぼ日手帳」を購入しました。

正確にいうと、「本体だけ」の購入ですね。

カバーは昨年のモノを使います。




「金銭管理は手帳から!」と、
東京の某お金持ち(年収3億円!)に教えてもらったことがありますので、
ソコはしっかり守っていこうと思います。

まあ、「行動管理をしっかりしてると、無駄なお金を使わなくていいぞ!」
という事なんだと思いますので、そういう意味でも手帳の活用は重要だと思います。


この「ほぼ日手帳」良いところは、180度パタンと開くところでしょう。


以前はシステム手帳を使ってたんですが、
真ん中の金具が手に当たって左側のページが書きにくかったんですよ!
そういう意味ではこの手帳は効率的でしょう。


世の中にはいろんな手帳がありますが、
使い心地がいい手帳ってそう沢山は無いと思います。










ありがとうございます。



最近は、バイトのお誘いが増えまして、
更新が遅れてました。

人並みに仕事があるっていいですね。


先週から、良いタイミングでお誘いがきます。


師匠のシトロンさんから笑顔でいる事が大事だと教えて頂いたためです。



仕事があることに感謝、食事ができる事に感謝!



| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ


