カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

スカル‐1

Author:スカル‐1
九州に住む普通のおぢさんが、家族を養いつつ借金を返済していく様子です。

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

リンク



言葉



ハイ、先週から急にバイトしてます。


で、気づいた事なんですが、

日本人って、人に何かしてもらったら「すみません」て言うんですよね。

本当は「ありがとうございます」と言うべきなのに。



前向きの言葉使いをするだけで印象ってだいぶ違うのになぁ。




話を戻します。

シトロンさんに教えてもらった通り、
「前向きな言葉使い」をしてたら、

「来週もバイトに来てくれるかなぁ」

と、お誘いを受けました。




就職活動中ですので、ありがたいことです。

どうやら、「返事」や「前向きな言葉使い」が、
社長さんの気を引いたみたいです。


また来週もそこで仕事ができる事となりました。


フォークリフトとクレーンの資格を持ってて、
PCの操作ができる人がナカナカいないみたいです。



また来週も元気に働くぞぉ!













<< 休み... | ホーム | 遊びに... >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


