カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

スカル‐1

Author:スカル‐1
九州に住む普通のおぢさんが、家族を養いつつ借金を返済していく様子です。

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

リンク



お金の話



先日、師匠のシトロンさんからの問題がありましたが、



>ちなみにお金の話ですが、

例えば、世の中には年収300万円の方がたとします。
でも、スゴイ方になると、年収3000万円の方もいますね!
もっとスゴイ方になると、年収3億円の方もいますね!

では、ココで問題です。

Q1、年収3000万円の人は、年収300万円の人の10倍働いたのでしょうか?
Q2、年収3億円の人は、年収300万円の人の100倍働いたのでしょうか?

考えてみてください。



というものでした。

Q1、Q2共にノーです。

では何が違うのか? 
という事ですが、「収入方法」が違います。


年収300万円の方は大多数の方が、「労働収入」です。
朝9時~夕方5時までみたいに、時間内に労働した事に対する収入です。

年収3000万円の方は、「労働収入」+「印税的収入」です。
先ほどの労働収入に、「株」や「FX」等の印税的収入が加わります。

年収3億円の方は、「印税的収入」のみです。
マンションのオーナー等の不動産や、株式投資で得た収入、会社のオーナーなどです。


もちろん全員がコレに当てはまる訳ではありませんが、
大多数の方がコレに含まれると思われます。


世界でも日本人は勤勉な民族として有名ですが、
逆に言うと、「労働収入」の方々が多い民族でもあります。




師匠のシトロンさんに教えていただくまで、
そんな事は考えた事もありませんでした。

「会社の為に一生懸命に働く事が一番!」
と会社では、教えられてましたから。


でも、一生懸命にがんばっても会社は倒産してしまいました。


第2の人生と思って、就職活動をがんばりますよ!

次は何をどんな風にやれば良いか、収入が増えるかわかりましたからね!






<< 諦めない! | ホーム | 運気アップ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


